
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインNHKで男アナが女アナに愛の告白 公共放送でリア充のほっこりシーンを披露※画像あり

1 マーブルキャット(福岡県) 投稿日:2013/02/15(金) 19:22:47 ID:???0

バレンタインNHKで男アナが女アナに愛の告白

HKN チョコ

NHK 告白  

14日、NHKの首都圏向けニュース・情報番組「首都圏ネットワーク」で、
生放送中に男性アナウンサーから女性アナウンサーにサプライズプレゼントが贈られ、
ネット上で話題となっている。 放送当日はバレンタインデーということもあり、「あなたは
誰に贈る?バレンタイン最新事情」 として、各地のバレンタインデーの様子を特集。
中でも「男性から女性にあげる、逆チョコが増えている」と、結婚を控えた男性が
婚約者の女性にチョコレートを選ぶ様子を特に重点的に紹介した。

Twitterで話題となったのは、この映像を見た後の片岡智恵子アナと、村竹勝司アナのやりとりだ。
映像紹介後、片岡アナが「男性から女性へのプレゼント、チョコだけではなく、お花などの
プレゼントも増えているんだそうです」とコメントしたところ、村竹アナは「そうなんですよ。
で、実際に買ってきたんですよ、花束」と大きな花束を突然とりだした。

村竹アナから「片岡さん、村竹からの愛を受け取ってください」と告白めいた言葉までかけられ、
片岡アナは「あ、あ、えぇー!あ、先輩、ありがとうございます。本気で…ちょっとドキドキ…」と狼狽。
「これね、内緒にしてたんです。今のいままで」という
村竹アナのサプライズプレゼントに、感激のあまり言葉も出ない様子だった。

一連の放送を見た視聴者はTwitterやネット掲示板に「片山アナ驚きすぎわろた //」「受信料
払ってるのに放送使って告白すんな!!w」「花束の大きさがガチっぽかったね…仕事場で
ざわってなったw」「生告白かよ」 「驚く片岡さんがめっさかわいか」などと反応、真面目な
NHKでの珍しい映像に驚きの声が上がった。

片岡智恵子アナは舞踊家・俳優の西川鯉之亟の長女で、自らも日本舞踊の西川流師範
という経歴の持ち主。また福沢諭吉の玄孫(やしゃご)でもあり、英語とスペイン語が堪能
な女性としても知られている。
普段は取り乱すことのない片岡アナが見せた可愛らしい様子に、バレンタインデーのお茶の間は
暖かい空気に包まれたようだ。

http://getnews.jp/archives/290224



[ 2013/02/15 22:41 ] マスコミ | TB(0) | コメントする(21)

わくわくさん NHKにブチ切れ! 「ゴミじゃねぇんだ!バカヤロウ!

1 スペインオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2013/02/11(月) 20:36:43 ID:???0

わくわくさん NHKにブチ切れ! 「ゴミじゃねぇんだ!バカヤロウ!

ワクワクさん 引退

ワクワクさんこと「久保田雅人」さんのブログが泣けるとネットで話題になっている。
該当のブログは2010年に書かれたもので、ゴミじゃねえんだ!ばかやろう!などと
強烈なタイトルがつけられている。
子どもには決して見せることの無い本来のワクワクさんの生きざまが記された
ブログが今再注目され、彼の意見に涙するユーザも多いようだ。

話題になっているブログは2010年6月1日に書かれたもので、何故今その記事が
再注目されているのかというと、NHKで長年放映されていた「つくってあそぼ」が
今季限り(3月末)で終了することが判ったからだ。
ネットでは多くのファンが別れを惜しむ中、ワクワクさん演じる久保田雅人さんへの
興味が注目が集まっているものとみられる。

その中で久保田さんは、番組では知ることのできない衝撃的な事件を記している。
なんと番組で使う工作品が掃除の人に誤って捨てられていたという事だ。
確かに工作品は空き缶や牛乳パックなどの廃材品から使われることが多い。
その為一見、ゴミのように見えるものも実は工作品であり、久保田さん(ワクワクさん)
にとってそれは子どもたちの夢が詰まった宝物と呼んでも過言ではない。
それが捨てられていたというのは相当ショックだったようだ。

久保田さんはその件について以下のように話している。

「掃除の人たちにすれば、私たちが作ったものは、ただのゴミにしか見てもらえ
なかったということなのでしょうか。
確かに、番組を見ていてくださる皆さんにはお解かりですが、作品の多くは
あき箱やトイレットペーパーの芯など普通はゴミとして捨てられてしまうものを
基本材料として、様々な工作をし、素敵な作品に仕上げているのです。
ですから、そういったものが置いてあれば、見る人によっては、単なるゴミなんですね。
もの凄く悲しかった、辛かった。」

ワクワクさんの工作に対する熱い情熱が伝わる内容でネットでも「泣いた」
「管理体制に問題はないのか」などと波紋が広がっている。

http://n.m.livedoor.com/f/c/7399782



[ 2013/02/11 22:29 ] マスコミ | TB(0) | コメントする(23)

【訃報】 アイアンシェフ 関西では視聴率2.4%を記録 テレ東に敗北

1 ヒマラヤン(埼玉県) 投稿日:2013/01/03(木) 19:43:11 ID:???0

年末特番のアイアンシェフ視聴率で惨敗

アイアンシェフ  

年末年始番組の平均視聴率が2日、ビデオリサーチから発表された。
大みそかに放送された「第63回NHK紅白歌合戦」は、関東地区では前半
33・2%、後半42・5%を記録。 後半は2008年から5年連続で40%超えと
なった。一方、関西地区では前半32・6%、後半39・9%で後半は5年ぶりに
40%を割ったが、関東とともに2012年の年間最高視聴率を獲得し、面目を保った。

関西地区の裏番組では、読売テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
大晦日年越しSP!」が昨年に続き健闘し、民放でトップの視聴率を獲得した。

第1部(午後6時半〜9時)、第2部(同9時〜深夜0時30分)ともに22・3%。
2010年に「絶対に笑ってはいけない」シリーズ過去最高を記録した、23・3%
(第1部)には及ばなかった。

一方、関西テレビ系「世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシェフ生対決SP」は苦戦。
第2部(午後7時〜9時)2・7%、第3部(同9時〜11時45分)2・4%で、 テレビ大阪系
「生放送!第45回年忘れにっぽんの歌」(同5時〜9時半)の5・0%にも及ばなかった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/entertainment/news/20130103-OHO1T00090.htm




[ 2013/01/03 23:09 ] マスコミ | TB(0) | コメントする(46)





