
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サッカー】「なぜなんだろう…」ベッカムが息子の成長で悩み…次男がアーセナルのファンに

1 宵宮祭φ ★ 投稿日:2012/09/29(土) 20:49:36 ID:???0

ベッカム次男がアーセナルのファンに…
父は悩みを吐露「なぜなんだろう…」


ベッカム ファミリー

ロサンゼルス・ギャラクシーの元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムが、
息子の成長で悩みを抱えているようだ。イギリス誌『Shortlist』のインタビューに
ベッカムが応えた。

悩みの種とは、ベッカムの次男であるロメオ君が、アーセナルのファンに
なってしまったことのようだ。長男のブルックリン君と、三男のクルス君は、
自身の古巣であるマンチェスター・Uのファンに“無事”なったようだが、
次男だけ違ってしまった模様だ。

ベッカムは、「僕は、子供たちが小さい頃から、マン・ユナイテッドの
ユニフォームを着せようとしてきた。2人はマン・ユナイテッドのファンに
なったけど、1人はアーセナルのファンなんだ。なぜこうなったんだろうね。
実は、ロメオをアーセナルの試合に連れて行ったときに、
(アーセナルの)アルセーヌ・ヴェンゲル監督が、息子の名前と好きな数字の
入ったユニフォームをプレゼントした。僕も幼いときに、マン・ユナイテッドで
同じような経験をしているんだ。息子たちのやりたいようにさせるよ」と
子育ての悩みを語っている。

http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20120929/73861.html






【芸能】酒井法子さんの新しい所属事務所は「オフィスニグンニイバ」

1 禿の月φ ★ 投稿日:2012/09/29(土) 06:31:18 ID:???0

酒井法子さんの新しい所属事務所は「オフィスニグンニイバ」

のりぴー

12月の主演舞台で芸能界復帰する酒井法子さん(41)の所属事務所が
「オフィスニグンニイバ」に決まったことが28日、分かった。

同事務所代表の広瀬洋二郎氏は酒井さんの前所属事務所サンミュージックで
安達祐実や引退した桜井幸子さんのマネジメントなどを手掛けていた。
96年に桜井さんとともに独立、現在は鳥羽潤らが所属している。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120929-1024693.html




[ 2012/09/29 08:28 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(31)

【野球】「世界の王」がついに動く、“WBC秋山監督”説得へ不退転の決意、3連覇へ日本球界が一致団結する必要性

1 勉強ふりかけφ ★ 投稿日:2012/09/27(木) 06:43:24 ID:???0

「世界の王」がついに動く、“WBC秋山監督”説得へ不退転の決意
3連覇へ日本球界が一致団結する必要性


おうさだはる

来年3月の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する
侍ジャパンの監督問題で、王貞治コミッショナー特別顧問(72=ソフトバンク球団会長)が、
28日にもソフトバンク・秋山幸二監督(50)と会談する。26日、都内で取材に応じ、
就任に難色を示している同監督に対して、不退転の決意で説得に臨む考えを示した。
WBC主催者は25日(日本時間26日)、大会の組分けと日程を正式発表。
3連覇に向け、王特別顧問は日本球界が一致団結する必要性を訴えた。

「世界の王」がついに動く。この日、加藤良三コミッショナーの相談役を務める
王特別顧問が都内で取材に応じ、「現役監督は難しい」と侍ジャパンの
監督就任に難色を示す秋山監督に対し「事前にバリアーを張られてもね。
(問題を)解消する努力はするべき」と翻意を促した。

「意志が固いのはよく分かっている」。ソフトバンクの監督を禅譲した
愛弟子だけに性格は知り尽くす。その上で「彼が言っているからといって“ああそうですか”と
引き下がるわけにはいかない」と強い口調で言った。
こう着する事態の打開に向け、初めて自ら説得に動く強い意志を示した。

続きはソースで
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/27/kiji/K20120927004200870.html

別ソース(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120926-1023039.html




[ 2012/09/27 11:48 ] 野球ねた | TB(0) | コメントする(17)

紗栄子、セレブな自宅公開「3ヵ月に1回は引っ越しする」「インテリアはヨーロッパまで買い付けに行く」

1 テキサスイズザレーズンφ ★ 投稿日:2012/09/25(火) 22:13:25 ID:???0

紗栄子、セレブな自宅公開
「3ヵ月に1回は引っ越しする」「インテリアはヨーロッパまで買い付けに行く」


CASA DOLCE サエコCASA DOLCE

人気モデルの紗栄子が、9月25日に新創刊されるインテリア雑誌「CASA DOLCE(カーサドルチェ)」
の中で、オシャレ&豪華なマイルームを公開している。

白いモヘアニットにレースのショートパンツという、キュートな部屋着スタイルで表紙を飾った紗栄子。
同誌の「インテリアデザイナーの笠原英治が手がけるドルチェガールのインテリア」という特集の中で
インテリアへのこだわりを語っている。

「3ヵ月に1回は引っ越しするほど、引っ越しマニアだったんです」という彼女。いま住んでいるのは
古いマンションだといい 「永く住みたいし、自分の好きな空間にしたいという想いがあって」とインテリア
に興味を持ったきっかけを告白。

キッチンやリビングルームなど、彼女のアイディアが随所に詰まったドルチェスタイルの部屋は
彼女曰く「パリっぽい」。 そのこだわりは、自身でヨーロッパまでアンティーク家具の買い付けに
行くほどのものだというが 「子供たちがいるので、安全な家具選びに気をつけました」とママの
顔ものぞかせている。また、一番気に入っているのは 「リビングルームのデイベット」と語り
「居心地のいい空間になったから、友だちを呼ぶのも好きになったんです」と明かした。


以下ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/021204084

[ 2012/09/25 23:12 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(18)

【悲報】斎藤佑樹、練習相手がおらずまさかの『壁に向かって投げ込み』で最終調整

1 バーミーズ(チベット自治区) 投稿日:2012/09/24(月) 22:15:24 ID:???0

斎藤佑樹、2軍戦へ休日返上で壁投げ

斎藤佑樹投手  

2軍調整中の日本ハム斎藤佑樹投手(24)が24日、休日返上で先発予定の明日25日
イースタン・リーグDeNA戦(鎌ケ谷)に備えた。
ランニングやダッシュ、ストレッチなどで体をしっかりほぐした後、壁に向かって投げ込んで
最終調整を終えた。降格後、7度目の先発となるが「(2軍で)やってきたことを出すだけ」と冷静に話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000041-nksports-base



[ 2012/09/24 22:45 ] 野球ねた | TB(0) | コメントする(3)

【芸能】加藤茶「結婚してよかった」 45歳年下妻の手料理を披露

1 禿の月φ ★ 投稿日:2012/09/23(日) 18:31:02 ID:???0

加藤茶「結婚してよかった」 45歳年下妻の手料理を披露

かとちゃん 嫁 加藤茶 嫁 料理

タレントの加藤茶(69)が9月22日(2012年)、「結婚して良かった〜」と題して、
結婚生活の充実ぶりをブログにつづっている。

「(妻の)綾に『今日何食べたい?』って聞かれたから
『プルコギとチキン南蛮』って言ったら本当に…」と、
「重め」の料理をリクエストしたところ、本当に料理が準備され、
ブログにはテーブルいっぱいに置かれた料理の写真が載っている。

加藤は「野菜たっぷりスープも温まる〜旨すぎ! 家に帰ってご飯があるのは本当にいいね!
結婚して良かったな(笑) でも流石に全部食べれないから弟呼んでみんなで食べたよ(^-^)」と、
すっかりご満悦だった。加藤は11年6月、45歳年下の女性と再婚している。

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/tv/2012/09/23147341.html

加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/katochanpe-blog/entry-11361505018.html



[ 2012/09/23 23:00 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(18)

試合の8割が何も行われてないスポーツがあるらしい

1 風吹けば名無し 投稿日:2012/09/23(日) 11:51:31 ID:???0

試合の8割が何も行われてないスポーツがあるらしい

東京度0無  

平均試合時間が2時間30分程度だった1967年のある試合の所要時間を、ストップウオッチで
実測して分析したものだ。 それによれば、2時間39分の試合時間のうち、投球と投球の合い間
が一番長くて1時間25分31秒(そのうち、打者が打席をはずしていた時間が 25分11秒)。
攻守交替に要した時間が34分36秒。ボールデッドになっていた状態が5分19秒。そして、打者が
打ち、野手がそのボールを処理するのに要した時間が、全体の5分の1の33分。

つまり5分の4の約2時間は、何もおこなわれない時間だった。
では、当時より平均で1時間ちかく試合時間が延びたいまは、どの部分が延びたということに
なるのだが、野球は昔も今も9イニングで、攻撃のルールも変わっていないのだから、 打球の
処理に要する時間がそんなに増えたとは考えにくい。ようするに、何もおこなわれない時間が
1時間ちかく増えたのである。

その原因はいくらでも思いつくが、イニングごとの投手交代、バッテリー間の複雑なサイン交換
ピッチャーのひんぱんな投球板外し打者の打席外し、 それに無意味な牽制球の多さなどを
あげれば足りるだろう。

つまり、われわれは、3時間近くの試合時間のほとんどはそういうことを見せられているのである。
やるほうはそれも野球のうちだというのだろうが、見せられるほうはたまったものではない。

http://number.bunshun.jp/articles/-/13259



[ 2012/09/23 13:34 ] 野球ねた | TB(0) | コメントする(70)

【動画】イチローが打球を相手ピッチャーのユニフォームの中に入れる神業

1 ユキヒョウ(埼玉県) 投稿日:2012/09/22(土) 10:08:28 ID:???0

イチロー:自己最長タイ7打席連続安打に「フフフ」

イチロー ヤンキース  

2012年09月22日
◇ア・リーグ ヤンキース10対7ブルージェイズ(2012年9月20日 ニューヨーク)

もう手がつけられない。ヤンキースのイチロー外野手(38)は20日(日本時間21日)
ブルージェイズ戦で決勝二塁打を含む2安打3打点。ダブルヘッダーで7安打4盗塁と大暴れ
した前日から、3試合にわたって自己最長タイの7打席連続安打をマークした。チームは5連勝。
残り13試合で地区優勝マジックを13とし、イチローとともにラストスパートに入る。

手がつけられない。ヤンキースのイチローが決勝二塁打を含む2安打3打点。ダブルヘッダーで
7安打4盗塁と大暴れした前日から3試合にわたり、自己最長タイの7打席連続安打を記録した。

「久しぶりのこの感覚。毎日負けられない状況でゲームをすることは、僕にとって本当に幸せなこと。
最後の最後までこの気持ちで野球ができる喜びを感謝しながら毎日プレーしたい」。
連日のヒーローインタビューでは、若手のようにはつらつとした言葉が出た。まずは0-2の3回
左腕ラフェイのカットボールをライナーで右中間席へ8号ソロ。1-2の4回無死満塁では右翼線
へ逆転2点二塁打を放った。

http://mainichi.jp/sponichi/news/20120922spn00m050006000c.html

動画





【サッカー】韓国メディア、欧州で日本人選手が活躍!日韓選手のゴール数は11-1の大差

1 お歳暮はコーラ1㍑φ ★ 投稿日:2012/09/21(金) 20:59:11 ID:???0

【サッカー】韓国が欧州での日本人選手の活躍をねたむ

韓国代表  

韓国が日本に1−11で大差をつけられている。2012−13シーズンに欧州でプレーしている
韓日サッカー選手のシーズン序盤の成績だ。 1−11は韓日選手が決めたゴールの数。

欧州に進出した選手の数からして韓国は日本に比べて少ない。 また韓国選手は移籍による
チーム適応期を迎えているうえ、リーグ下位のチームでプレーしているため、得点するのに
不利な環境だ。 韓国選手の欧州組では孫弘敏(ソン・フンミン、ハンブルク)が唯一、ゴールを
決めている。 孫弘敏は17日、独ブンデスリーガ第3戦で今季初ゴールを決めた。

しかしイングランドプレミアリーグでプレーしている朴智星(パク・チソン、QPR)をはじめ
奇誠庸(キ・ソンヨン、スウォンジーシティ)、池東源(チ・ドンウォン、サンダーランド)は
まだ得点がない。 朴智星は4試合連続でフル出場したが、QPRは2敗2分けでリーグ18位。
朴智星をはじめとする多くの選手が加わり、まだ組織力が整っていない状態だ。

チームの不振のため、サイドと中央のMFで出場している朴智星にはゴールの機会が
ほとんどない。 チェルシー戦でのヘディングシュートが最もゴールに近い場面だった。

朴主永(パク・チュヨン、セルタ・ビーゴ)はロンドンオリンピック(五輪)後にスペインリーグに
移籍したため、交代出場でデビューした。 これから本格的なゴールハンティングが始まる見込みだ。

ロンドン五輪で活躍した奇誠庸と金甫ギョン(キム・ボギョン、カーディフシティ)は五輪後に
新しいチームに合流し、ともに1試合ずつ交代出場した。
五輪の後遺症に加え、11日にはブラジルワールドカップ(W杯)最終予選もあったため
最近になってようやく本来のコンディションを取り戻している。

続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000067-cnippou-kr



【野球】DeNA、負けたら指定席観戦者にガソリン3Lプレゼント!

1 依頼88@落花流水ρ ★ 投稿日:2012/09/20(木) 19:00:05 ID:???0

DeNA、負けたらガソリン3Lプレゼント!

中畑監督 ガソリン  

写真▽車に活を入れるDeNA・中畑清監督(左)

プロ野球のDeNA球団は、28日から10月3日までの主催6試合でチームが敗れた場合
指定席観戦者にガソリン券をプレゼントする企画を実施すると20日、発表した。

対象となる試合は28、29日の巨人戦、30日、10月1日の中日戦、10月2、3日のヤクルト戦
(いずれも横浜)。 この6試合でDeNAがゲームに敗れたら、指定席の観戦者に限り、神奈川
県内の「宇佐美サービスステーション」 の26店舗で使えるガソリン3リットル無料券を配布する。

球団担当者は「チーム成績に関係なくご来場いただいているお客様に何かできることはないか?
と考えた結果、宇佐美グループ(株式会社宇佐美鉱油)様との話し合いを経て、今回の企画に
至りました」とコメントした。

□サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120920/den12092015190002-n1.html



[ 2012/09/20 21:17 ] 野球ねた | TB(0) | コメントする(12)

早稲田大学のアメリカンフットボール部員計50人処分! 風呂場のぞきや飲酒強要

1 お歳暮はコーラ1㍑φ ★ 投稿日:2012/09/20(木) 09:09:31 ID:???0

早大のアメフト部員計50人処分! 風呂場のぞきや飲酒強要

早大 アメフト

関東1部リーグに所属する早大アメリカンフットボール部の部員計50人が、8月の夏合宿中に
女性用の風呂場をのぞいたり、未成年者へ飲酒を強要したりしたとして、出場停止処分を受け
たことが19日分かった。 1〜3試合の出場停止処分を受け、部も8月25日から10日間の
活動停止処分を受けた。

早大によると、8月6日から15日間、新潟県妙高市で行われた合宿中に、男子部員約30人が宿泊
していたホテルの女性用の風呂場をのぞいたという。

また、合宿最終日の打ち上げでは、上級生約20人が未成年の下級生に酒を飲ませるなどし、暴力
行為もあったという。いずれも部の内部調査で発覚した。
同部は学生王者を決める甲子園ボウルに2度出場している強豪。

飲酒を巡っては、今年5月、北海道・小樽商科大アメリカンフットボール部員が上級生から酒を
強要され急性アルコール中毒で死亡する事件が起きている。

http://digital.asahi.com/articles/TKY201209190950.html?ref=comkiji_txt_end_kjid_TKY201209190950



【芸能】HIRO、上戸彩と子だくさん宣言

1 依頼@わいせつ部隊所属φ ★ 投稿日:2012/09/17(月) 17:14:42 ID:???0

〈速報〉HIRO、上戸彩と子だくさん宣言

 上戸 hiro

女優上戸彩(27)と結婚したEXILEのリーダーHIRO(43)が、17日放送された
日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に、同番組から送られた質問に答える形で
コメントを寄せた。

「子供は何人ほしい?」という質問に「今はまだお互いにまだまだやるべきことがあるので、
具体的には分かりませんが、近い将来にはたくさんほしいです」と子だくさん宣言。
上戸の手料理で一番好きなものは
「どんなに忙しくて、朝が早くても、必ず何かを用意してくれているので、いつも感謝です!
好きなものはたくさんあります」とのろけた。

これまでのデートについては「お世話になっている人たちに迷惑をかけると良くないと
思い、 デートみたいなことはあまりありませんでした」。
スタッフやメンバー、友人らと一緒に過ごしたことがほとんどだったという。

「年齢差を感じたか」という質問には
「正直、価値観や考え方、生き方などは年の差はまったく感じないです」ときっぱり。
「昔に流行っていたものを知らないことくらいです!」と続け、息もぴったりなようだ。

最近もあった破局報道については 「びっくりしていましたが、しっかりと交際している
ことにお答えできる状況ではなかったので、 何を想像されても仕方がないと思って
いました」とコメントした。

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201209170150.html



[ 2012/09/17 21:48 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(14)

【柔道】内柴正人被告、“獄中再就職”していた

1 かばほ〜るφ ★ 投稿日:2012/09/16(日) 14:31:58 ID:???0

柔道、金メダリスト内柴正人被告、“獄中再就職”していた

内柴正人  

泥酔した教え子の大学女子柔道部員を性的暴行したとして、準強姦罪に問われたアテネ、北京
両五輪の柔道男子66キロ級金メダリストの内柴正人被告(34)の初公判が12日、東京地裁で
開かれた。被告側は「合意の上だった」と無罪を主張。一方、この初公判の裏で驚くべき事実が
本紙の取材で判明。何と、保釈も認められない内柴被告が“獄中再就職”していたというのだ。

内柴被告はすでに同大を懲戒解雇され、全日本柔道連盟からも指導者登録停止処分、さらに
さまざまなバッシングも受けて、社会的制裁を受けている。加えて、今回の裁判で実刑判決が
下されれば、再起の芽が完全に断たれる。 本来なら、小さくなってしかるべきなのに、なぜか
内柴被告は落ち着き払っていた。それもそのはず、実は同被告はすでに手を打っていたのだ。

「実は昨年12月から年明けぐらいに、内柴さんは食品販売や物流などを扱う大阪の会社に
就職しているんです。その会社は知り合いのところで、内柴さんの全面支援を約束している。
(出社できない状況の中で)すでに平取(常務や専務の役職のつかない取締役)として
迎えられているはずです」(内柴被告をよく知る関係者)

なんと、保釈も認められていない“獄中”で再就職していたのだ。経済的なバックアップ態勢が
いち早く整ったことで、妻のあかりさんも離婚することなく、今回の裁判をサポートしているという。
これには「準強姦罪に問われながら社会的に復帰するなんて許されるのか」と反発の声も
上がりそうだが、同被告陣営は本気で無罪を主張しているため、ためらいは一切ない。
初公判後、弁護団を通して発表した内柴被告のコメントは、その心情をよく物語っている。

「勝っても非難する人はいる。全てを失っても信じて待っていてくれる人はいる。その人たちの
ために僕たちの名誉のためにこの裁判を最後まで闘い抜きたいと思います」
前代未聞の金メダリストの準強姦裁判。“汚れた英雄”の徹底抗戦が始まったが、果たして…。

東スポweb
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/38440/



大人気の蒼井そらがブログで「日中友好」訴え 1300万人のフォロワーが賛否両論‐中国

1 禿の月φ ★ 投稿日:2012/09/15(土) 22:58:40 ID:???0

大人気の蒼井そらがブログで「日中友好」訴え
1300万人のフォロワーが賛否両論


あおいそら  

2012年9月14日、中国で圧倒的な人気を誇る蒼井そらがミニブログで
日中友好を訴え、賛否両論のコメントが12万件を超えている。新浪が伝えた。

中国版ツイッター「新浪微博」にアカウントを持ち、フォロワー数は
1300万人超えという圧倒的な人気を誇る。自然と日中の懸け橋的な役割を担う
彼女だが、尖閣諸島問題で両国間に緊張が高まる中、14日にブログを更新。

ブログでたびたび披露してきた毛筆書きで、「我們人民友好(私たち国民の友好)」
「日中友好」と記した文字を発表した。また、「一般の国民の間では、いい関係を作りたい」と、
今回の問題を非常に心配していることを明らかにした。

蒼井からのメッセージに対し、瞬く間に12万件を超えるコメントが殺到した。
多くは愛国心をぶちまけるもので、中には過激な言葉も見られる。
さらに、蒼井の意見を支持しながらも、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)が
中国の領土と認めた上での、日中友好だ」とする人も。

一方で、事態を冷静に見ている蒼井のファンからは、「彼女自身には何も関係ない」
「国民の間で争うべき問題ではない」とのエールも飛んでいる。(翻訳・編集/Mathilda)

ソース:MSN産経ニュース/Record China
http://topics.jp.msn.com/entertainment/china/article.aspx?articleid=1388836



[ 2012/09/16 10:31 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(13)

「3年B組金八先生」で不良の加藤優を演じた直江喜一さんが19年ぶりに芸能活動を再開

1 禿の月φ ★ 投稿日:2012/09/15(土) 21:27:16 ID:???0

金八先生で不良の加藤優を演じた直江喜一さんが
19年ぶりに芸能活動を再開


加藤優   加藤優2

ドラマシリーズ「3年B組金八先生」で不良の加藤優を演じ、現在は建設会社社員の
直江喜一さん(49)が19年ぶりに芸能活動を再開し、15日、東京・お台場の
「東京カルチャーカルチャー」でトークライブを開いた。

ドラマで共演した女優・川上麻衣子(46)ら“同級生”も駆けつけた中、
直江さんは「全校生徒諸君!オレは桜中学の加藤優だ!」と絶叫。
ドラマでの印象的な校内放送のシーンを再現してスタートした。

「金八‐」の主題歌で、フォークグループ・海援隊のヒット曲「人として」に乗って直江さんは登壇。
髪の毛はかなり寂しくなり、ずいぶんふっくらもしたが、よく見るとお茶の間に強烈な印象を残し、
感動の涙を誘った「加藤優」だった。

「俺は腐ったミカンじゃない!」などの名ゼリフで知られる直江さん。
当時、金八先生役の武田鉄矢(63)から「格好つけようとするんじゃない。
お前は演技しなくていいんだ」と指導されたことや、生徒役の出演者同士で
エッチな話題で盛り上がったことなどを話した。

直江さんは「本当の不良と勘違いされて、通っていた高校で
不良に待ち伏せされた」など秘話を明かし、120人の観客を盛り上げた。

直江さんは30歳で芸能活動に見切りをつけ、建設会社に就職。
私生活では27歳と23歳の2人の娘と、孫も2人いるという。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/09/15/0005381797.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/09/15/1p_0005381797.shtml

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120915-OHT1T00215.htm

画像
・金八先生の思い出話に花を咲かせる直江喜一さん(左)と松村邦洋
直江喜一(中央)のトーク&ライブイベントにサプライズゲストで登場する
長野康子(左)と川上麻衣子


 


[ 2012/09/15 23:26 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(1)

泥酔写真報道の前田敦子、17日間ブログ更新なく心配コメント3万件超

1 禿の月φ ★ 投稿日:2012/09/14(金) 12:05:22 ID:???0

泥酔報道の前田敦子、17日間ブログ更新なく心配コメント3万件超

敦子 泥酔  

8月27日にAKB48を卒業した前田敦子。“泥酔写真”が週刊誌に掲載されるなど
艶聞報道がなされるなか、自身のブログが8月28日以降更新されず、
ファンから心配の声が上がっている。

「週刊文春」によれば、前田は9月4日、AKB48の大島優子、仲川遥香、
俳優の佐藤健ら男性3人と高級カラオケ店で飲み会を開催したという。
そこで前田は泥酔し、掲載された写真では前田が泣き出して
佐藤を困らせているような様子が写し出されている。

この報道に対し前田のブログが注目されるが、実は前田は8月28日を最後にブログを更新していない。
これまで前田は2日に1本程度の更新を行っており、17日間も更新されないのは異例。

もう半月以上にわたって更新されていないことに関して、ファンからも心配の声が上がり始めている。
報道があったことも影響されているだろうが、この最後の日記に対するコメントは33,000件を超え、
「あっちゃん17日もブログ更新ないけど元気ですかぁ??」といった前田を心配するコメントが書き込
まれている。 明日15日にはソロライブを開催する前田。
「頑張って」と応援の声に応えるためにも、ファンへのメッセージが待たれるところだ。

ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2012/09/14/94471.html

前田敦子オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/atsuko-maeda/entry-11340294824.html



[ 2012/09/14 22:27 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(21)

【調査】3~12歳の好きなスポーツは? 1位サッカー(34.3%)

1 ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★ 投稿日:2011/01/01(土) 02:01:42 ID:???0

3-12歳の好きなスポーツは? オリンピックが後押しか…バンダイ

なでしこ オリンピック

バンダイは3歳から12歳の子どもの保護者を対象に「お子様の好きなスポーツは何ですか?」という
テーマのアンケート調査を実施。1位は男女ともにサッカーで、34.3%という結果になった。

コメントでは、「サッカーが好きです。なでしこジャパンの影響ですね」(4歳女児の母親)や
「サッカークラブで将来の長友選手を目標に頑張っています」(8歳男児の母親)などのように、
なでしこジャパンの活躍は女の子がサッカー好きになる大きなきっかけとなったようだ。
男の子も日本代表選手や海外で活躍する選手に憧れてサッカーを好きになるケースが多い。

総合2位の水泳は「北島康介選手に憧れ、オリンピックに出るのが夢」(10歳女児の母親)など、
日本代表選手の活躍により、子どもたちの間で圧倒的人気のスポーツとなった。また、健康面や
体力面からも親が子どもに習わせたいスポーツのひとつのようだ。総合4位にランクインした体操も、
ロンドンオリンピックでのメダルラッシュが子どもたちに影響を与えたと考えられる。 

総合3位は野球で、全体の11.1%。「家族で野球ファンで、主人は監督、長男も中学校で野球部に
所属しています」(6歳男児の母親)と、世代を超えて楽しめるスポーツであり、甲子園の高校球児や
プロ野球選手は、いつの時代も憧れといえる。

総合5位はドッジボール。「姉妹や近所の中学生、友達と一緒にやっています」(9歳女児の母親)など、
身近な友達と休み時間や放課後に簡単に始められるスポーツということで人気のようだ。

http://resemom.jp/article/2012/09/13/9826.html

◆「好きなスポーツは?」アンケート集計結果
・総合
1位 サッカー
2位 水泳
3位 野球
4位 体操
5位 ドッジボール

総合

・男子
1位 サッカー
2位 野球
3位 水泳

男子 スポーツ

・女子 
1位 水泳
2位 サッカー
3位 縄跳び

女子 スポーツ

お知らせ


仕事も落ち着いてきたので サボり気味のブログも一新!

改装します!

そろそろ本気出す!

なので数日更新お休み致します。

日頃からコメント頂いてる読者の方々しばらくお待ち下さい。

by管理人

[ 2012/09/05 20:50 ] 日記 | TB(0) | コメントする(10)





