
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇賞(秋)を制したイタリア人騎手ミルコ・デムーロがかっこよすぎる件

1 バリニーズ(千葉県) 投稿日:2012/10/28(日) 20:15:44 ID:???0

【天皇賞・秋】ダービー馬復活!エイシンフラッシュ盾制覇

445ddw  

天皇陛下

第146回天皇賞・秋(28日、東京11R、GI、3歳以上オープン、国際、指定、定量、芝2000メートル
1着本賞金1億3200万円=出走18頭)ミル ・デムーロ騎手騎乗で5番人気エイシンフラッシュ
(栗東・藤原英昭、牡5)が直線で最内から鋭く抜け出し、一昨年の日本ダービーに次ぐGI2勝目を挙げた。
タイムは1分57秒3(良)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000549-sanspo-horse

[ 2012/10/28 22:52 ] 競馬 | TB(0) | コメントする(26)

【芸能】桑名正博さん、異例“御堂筋パレード葬” 30日、リンカーン霊柩車で

1 お歳暮はトマト1㌘φ ★ 投稿日:2012/10/27(土) 19:01:17 ID:???0

桑名正博さん、異例「御堂筋パレード葬」

 桑名正博

脳幹出血で倒れ104日に及ぶ意識不明状態の後、26日に心不全で亡くなった歌手、桑名正博さん。
大阪人の心を歌った桑名さんを1人でも多くのファンに見送ってもらおうと異例の「御堂筋パレード葬」
が30日に行われることになった。

長男でミュージシャンの美勇士(31)は「1日で亡くなるはずやった人が3カ月ももったんですから
十分に奇跡的やと思う。やっぱり桑名正博はスゴい人やったんやな」と気丈に応対。

ステージ復活は叶わなかった桑名さんに、前代未聞の“お別れの場”が用意された。30日午前
11時半から大阪市内で葬儀・告別式の後、午後2時半から大阪のメーンストリート、御堂筋を
北から南へリンカーン霊柩車でパレードするという。

「浪速のマイケル・ジャクソンじゃないですけど、みんなが好きで昔から愛された人。1人でも多くの
人に見送ってもらえれば。これが最後の桑名正博に会える機会だと思うので一緒にお見送りして
いただければ」と美勇士。

御堂筋パレードは1983年の大阪築城400年を機に2007年まで毎年10月に開かれ、姉妹都市
や協賛企業のフロート(山車)が市民を楽しませた。

また、阪神タイガースが優勝した年にも選手が御堂筋をパレードするなど、浪速っ子にとっては
晴れの舞台。ファンの声援に見送られ、天国に旅立つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000020-ykf-ent



[ 2012/10/27 23:33 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(17)

めざましテレビの大塚さんをご覧ください

1 バーミーズ(SB-iPhone) 投稿日:2012/10/25(木) 12:37:11 ID:???0

めざましテレビの大塚さんをご覧ください

めざまし 大塚  

動画 





[ 2012/10/26 08:37 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(27)

【画像あり】  TBSで指原莉乃が放送事故

1 バーマン(埼玉県) 投稿日:2012/10/23(火) 21:14:00 ID:???0

TBSで指原莉乃が放送事故

指原1  

爆笑学園ナセバナ?ル!  10月23日 (火)

爆笑学園ナセバナ?ル熱中するにもほどがある放課後SP!
高知の教師は走って家庭訪問激走150キロ▽埼玉高3はラーメン年間500杯食べる超舌評論家

「クラス全員の自宅に走って家庭訪問をする先生がいる」という情報を基に、高知のある高校へ。
寮で生活する生徒の自宅まで150km以上走っていく先生に密着する。
ほか、1年に500杯もラーメンを食べ歩いて研究する、埼玉の男子高校生のお薦め店を紹介。

出演: 中山優馬 マリウス葉 鈴木砂羽 澤部佑 指原莉乃 ジャングルポケット 中村アン 伊藤萌々香
林田真尋 土田晃之

司会: 爆笑問題
http://www.television.co.jp/programlist/detail.php?id=2000681562-3-1500-1350989760-1350993240&ref=guide



[ 2012/10/23 22:53 ] アイドル | TB(0) | コメントする(8)

【芸能】チョーカワイイ!タイの国民的アイドル、Newwy(二ウィ)が嵐との共演熱望

1 天使のかけらφ ★ 投稿日:2012/10/21(日) 07:24:18 ID:???0

タイの国民的アイドルNewwy(二ウィ)が嵐との共演熱望

Newwy

日本CDデビューしたタイの国民的女性アイドル、Newwy(二ウィ)が10月20日、東京・渋谷
パルコで開催中のイベント「シブカル祭。2012」に出演。 愛くるしい笑顔と優しい歌声で魅了した。
“微笑みの国”からやって来た26歳は「いつか嵐さんと共演したい! 」。 嵐の5人のうち誰が好き?
と聞かれ「嵐は5人いてこそ嵐。この人というんじゃなくて、嵐と共演したいんです」と、熱い
ラブコールを送っていた。

ニウィは、母国タイでテレビ番組MC、女優、歌手などマルチに活躍するだけでなく、台湾、香港など
中華圏の男子を虜にする存在。 YouTubeでのPV再生回数は300万回超。今春に渋谷パルコの
キャンペーンのカタログモデルに抜てきされるなど、日本でも注目度上昇。
10月17日発売のミニアルバム「はじめてのチュウ」で、ついに本格的に日本デビューを果たした。

「小さい頃から日本はカワイイ国という印象があって、そこで歌手になるのが夢だった。夢がかなって
本当に嬉しい。 今は楽しみでいっぱい」と声を弾ませ、「日本人はとても謙虚。それからチョーカワイイ!」
と笑顔も弾けた。 ステージでは、有名なアニメソングをカバーした「はじめてのチュウ」など、ミニアルバム
から3曲を披露。渋谷の町を、ひととき癒しの空間に変えてみせた。

「木村カエラさんがあこがれ」という二ウィ。「まずは日本語を一生懸命に勉強して、ファンと
コミュニケーションできるようになりたい。 歌手としてはもちろん、チャンスがあれば、女優などにも
挑戦したいです」と日本での活躍に意気込んでいた。(映画.com×文化通信.com)

ソース
http://news.ameba.jp/20121021-53/
 
【フォトギャラリー】ニウィ、その他の写真はこちら
eiga.com/news/20121021/2/2/



[ 2012/10/21 11:20 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(12)

【サッカー】”独島”プラカード問題、FIFAが懲戒を延期、追加調査へ=韓国

1 お歳暮はコーラ1㍑φ ★ 投稿日:2012/10/18(木) 19:38:13.96 ID:???0

”独島”プラカード問題、FIFAが懲戒を延期、追加調査へ=韓国

独島 プラカード

大韓サッカー協会は18日、国際サッカー連盟(FIFA)の規律委員会がサッカー韓国代表MF朴鍾佑
(パク・ジョンウ・23)事件について、FIFA法務局に追加調査を通知したと明らかにした。複数の韓国
メディアが報じた。

パク・ジョンウは8月11日、英国ウェールズカーディフのミレニアムスタジアムで、日本と韓国の
ロンドン五輪男子サッカー3位決定戦が行われた際、韓国が2-0で勝った後、観客から渡された
「独島はわれらの領土」と書かれたプラカードを掲げた。

このパフォーマンスが五輪憲章に抵触する可能性があるとして、問題となった。

韓国メディアは、「FIFA、サッカー協会に“独島セレモニー”の追加資料要求」「パク・ジョンウ “FIFAの
懲戒保留むしろ幸い”」などと題し、FIFAがパク・ジョンウの懲戒処分を延期し、追加調査を行うことに
なったと伝えた。

FIFA規律委員会は5日、スイス・チューリヒのFIFA本部で賞罰委員会を開き、パク・ジョンウの案件に
ついて議論したが、その場で結論を出すことができず、FIFA法務局に追加資料を要求したという。

FIFA法務局は、これまで提出された主張に加え、大韓サッカー協会に選手の立場などをまとめて
今月27日まで提出することを韓国側に要請したという。

FIFAが審議を先送りしたため、精神的苦労が長引くことになったが、一方ではAマッチ出場停止の
懲戒が下されなかったため、パク・ジョンウはイラン戦で活躍する機会を得た。

サッカー韓国代表のチェ・ガンヒ監督は「FIFAの決定によって、選手が心理的な打撃を受けることも
懸念されたが、延期になってかえってよかった」と喜んだ。

パク・ジョンウも「懲戒が延ばされて幸いだ。これまで準備していたので、試合で見せられなかったら
残念だっただろう。複数のハプニングがあったが、そんなものは二の次で一番大切なのは試合だ。
チームが勝たなければならない」と強調したという。

続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000025-scn-spo




【野球】阪神、早くも合言葉は「打倒巨人、リーグ優勝、日本一」

1 勉強ふりかけφ ★ 投稿日:2012/10/18(木) 07:30:59 ID:???0

阪神、早くも合言葉は「打倒巨人、リーグ優勝、日本一」

阪神優勝  

甲子園球場内のクラブハウスに阪神・和田監督と新コーチ陣、
選手らが集合し、来季へ向けて中村勝広GMが訓示を述べた。
キーワードに「チーム再建、結束、責任と誇り、人間力」を挙げ、
合言葉には「打倒巨人、リーグ優勝、日本一」を掲げた。

また、和田監督は「新しいコーチも多くの選手を見たいだろうから」と話し、
来月1日からの秋季キャンプでは積極的に紅白戦を行う方針を打ち出した。

■ソース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/18/kiji/K20121018004352070.html



[ 2012/10/18 10:45 ] 野球ねた | TB(0) | コメントする(2)

やりすぎ? フジテレビの番組・川柳穴埋めクイズで前田敦子がネタにされる…「AKB 抜けても顔は センターに」

1 空挺ラッコさん部隊ρ ★ 投稿日:2012/10/14(日) 08:50:31.35 ID:???0

やりすぎ?フジテレビの番組・川柳穴埋めクイズで
前田敦子がネタにされる

顔面センター

AKB48を卒業した前田敦子。卒業後は本格的に女優として活動を行っている彼女だが、12日に
放送されたフジテレビの「ペケポン秋スペシャル」で少々悪意のある取り上げられ方をした。

「前田敦子で一句」という視聴者から寄せられた川柳の穴埋めクイズがあったのだが、そこでの
正解は「AKB 抜けても顔は センターに」というものだった。

本人がいないところで顔についてネタにされることが多い前田だが「悪意のある悪口」「ネットでは
言う人も多いが、テレビがネタにするとさすがに引く」という声がネットでは見られた。

バラエティ番組はおもしろくなくてはいけないが、どうも後味が悪いという視聴者が多かったようだ。

ソース
http://getnews.jp/archives/262573



[ 2012/10/14 10:51 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(9)

【サッカー】韓国メディア「韓国サッカーは日本がうらやましい」

1 ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★ 投稿日:2012/10/13(土) 17:58:15 ID:???0

韓国メディア「韓国サッカーは日本がうらやましい」

韓国代表

日本代表は12日(現地時間)、スタッド・ド・フランスでフランス代表を相手に、1-0で勝利を挙げた。

ロンドン五輪におけるU-23スペイン代表戦もそうだろう。日本のジャイアントキリングも珍しくは
なくなったが、そんな歴史的勝利となった前日、韓国のニュースサイト・スポータルコリアは
「韓国サッカーは、日本サッカーがうらやましいばかりだ」という記事を掲載した。

記事では日本代表が、12日にフランス・パリでフランス戦、15日にポーランド・ワルシャワで
ブラジル戦があると紹介し、「ヨーロッパで活動する選手が多い日本代表は、移動による選手たちの
体力消耗もない」などと伝え、また「AFC最大優勝チーム(4回)の日本は世界サッカーと活発な交流で
実力を積んでいる」、「2014年ブラジルW杯ではベスト8以上を目標に調整している」「体格が小さいが、
パスサッカーと組織力を前面に、日本はスペインに類似したスタイルだ」など、日本代表の実力向上を
認めるような記述を随所にみせている。

一方、韓国チームは2007年以降、強豪国との試合がないことを指摘。2002年日韓W杯で
韓国代表監督を務めたフース・ヒディンク監督の「世界最強チームと戦い、それを克服し、
経験しなければならない。負けても学ぶものが多い。弱体チーム相手の勝利は自身を騙すこと」という
言葉を挙げ、韓国代表にも強豪国との試合機会を増やすよう注文した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7039586/




【サッカー】U-23日本代表、ロンドン五輪中「ボールを天井スプリンクラーに当てて宿舎水浸しで損害」?…英紙が報道

1 宵宮祭φ ★ 投稿日:2012/10/12(金) 21:18:53 ID:???0

関塚ジャパン「宿舎水浸しで損害」と英紙

関塚ジャパン

10日付の英スコットランドのデーリー・レコード紙(電子版)は、ロンドン五輪サッカー男子で
4位に入った日本代表の選手が滞在したホテルの室内で、ボールを蹴って天井のスプリンクラーに
当てて作動させ、床などを水浸しにして8万ポンド(約1千万円)の損害を与えたと報じた。

日本は1次リーグ初戦のスペイン戦のために、グラスゴーのホテルに滞在した。同紙によると、
ホテル側がロンドン五輪組織委員会や日本サッカー協会と弁償について話し合っているという。

日本協会関係者は12日に「部屋が水浸しになったのは事実。ただ、選手は室内でボールを
蹴るはずがない。 スプリンクラーが作動した理由ははっきりしない。(弁償の話し合いは)一切ない」
と困惑した様子で説明した。

[2012年10月12日20時56分]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20121012-1031707.html





【野球/WBC】ナベツネ「ダルちゃんとイチロー君が参加してくれれば最高」 松井秀喜については「戦いってものはまた別だよ」

1 ニーニーφ ★ 投稿日:2012/10/12(金) 10:37:03 ID:???0

ナベツネ「ダルちゃんとイチロー君が参加してくれれば最高」
松井秀喜については「戦いってものはまた別だよ」


なべつね

巨人渡辺恒雄会長(86)がWBCの3連覇に太鼓判を押した。
11日、都内での会食後に取材に応じ、10日に発表された侍ジャパン首脳陣について
「加藤さんと王さんで一生懸命協議して、最高の人事じゃないか。
万全だよ、あれで。キューバだけ気をつけないとだな。
キューバを倒しゃ、3連覇するんじゃないかね」と納得の表情で語った。

メンバーについては「あとはね、ダルちゃんとイチロー君が参加してくれれば最高だね」と、
レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)とヤンキースのイチロー外野手(38)を熱望。
山本監督が候補の1人に挙げた前レイズの松井秀喜外野手(38)については
「戦いってものはまた別だよ」と語った。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121012-1031331.html



[ 2012/10/12 11:32 ] 野球ねた | TB(0) | コメントする(13)

宇多田ヒカル 熊野古道一人お遍路中に靱帯損傷していた

1 禿の月φ ★ 投稿日:2012/10/11(木) 21:26:35 ID:???0

宇多田ヒカル 熊野古道一人お遍路中に靱帯損傷

宇多田負傷  

歌手・宇多田ヒカルが世界遺産にも認定された熊野古道を一人でお遍路中に足首を捻挫し、
靱帯を損傷していたことを自身のツイッターで明かしている。11日未明の書き込みでは、
「完治までまだまだ時間がかかりそうで気が重いっす。おら靱帯ちょっと伸びちまっただよ…」
とつぶやいている。

ツイッターをさかのぼると、宇多田が熊野古道をお遍路したのは9月26日から3日間とみられる。
当初は「足首を捻挫してなにもせず(5分間うずくまった)そのまま三日間山歩きした私は稀代の
馬鹿か」とつぶやいていたが、病院には行っておらず、その後、内出血していた写真を掲載すると、
フォロワーからの「病院へ行った方がいい」などと返信が殺到。

宇多田は「熊野古道を歩いてる途中で捻挫して、悩んだけども、お遍路を続行してしまいました…
でも、今回熊野古道を歩けて本当によかったし、女一人ということもあってか出会う人たちの
優しさや温もりに感謝と感動の連続だったので後悔はしてないっす!」と一人でお遍路をした
ことなどを明かしていた。

連休明けを待って今月9日に病院に行った宇多田は、「骨は大丈夫だったけど、靱帯が傷んで
るとのこと」と診断されたことを報告。11日のツイッターでは、「靱帯ちょっと伸びちまった」と詳細
な症状を明かした。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/10/11/0005443855.shtml
宇多田ヒカル (utadahikaru) on Twitter
https://twitter.com/utadahikaru/status/254507223487758337
https://twitter.com/utadahikaru/status/254548613169029120
https://twitter.com/utadahikaru/status/254561349236039680
https://twitter.com/utadahikaru/status/255602239945719808



[ 2012/10/11 22:50 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(3)

アニキ引退セレモニーでの清原が黒過ぎてヤバイ

1 ラ・パーマ(東京都) 投稿日:2012/10/09(火) 21:04:42 ID:???0

アニキ金本の引退セレモニーでの清原が黒過ぎてヤバイ

アニキ 引退1
アニキ 引退
アニキ 引退3

金本:引退試合で1安打「野球の神様ありがとう」
http://mainichi.jp/sports/news/20121010k0000m050098000c.html



[ 2012/10/09 22:51 ] 野球ねた | TB(0) | コメントする(5)

【海外競馬】凱旋門賞(仏G1) また2着…日本の三冠馬オルフェーヴル、地元馬ソレミアに差され惜敗

1 勉強ふりかけφ ★ 投稿日:2012/10/08(月) 03:47:34 ID:???0

オルフェーヴル2着惜敗、ゴール寸前で差される=凱旋門賞

オルフェーヴル  

世界ナンバーワンの芝レース、第91回GI凱旋門賞が現地時間7日、フランス・ロンシャン競馬場
2400メートル芝で開催され、日本から挑戦したクリストフ・スミヨン騎乗のオルフェーヴル
(牡4=栗東・池江厩舎)は2着惜敗。 日本馬初の凱旋門賞制覇の快挙はならなかった。

道中は後方2、3番手から折り合いをつけ追走し、最後の直線は大外から弾けるような伸び脚。
いったんは完全に先頭に抜け出し勝利間違いなしかと思われたが、残り100mからオリビエ・ペリエ
騎乗の地元フランス4歳牝馬ソレミアが猛追。懸命に押し切りをはかるオルフェーヴルだったが
ゴール手前50mでソレミアにかわされてしまい、日本馬による凱旋門賞初制覇の夢を打ち砕かれた。

勝ったソレミアはこのレースがGI初勝利。単勝42倍の大穴ホースだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000022-spnavi-horse




[ 2012/10/08 08:58 ] 競馬 | TB(0) | コメントする(20)

太っ腹!SMAPの木村拓哉が自宅近くの神社に10万円奉納!

1 2012/10/04(木) 19:13:01 投稿日:2012/10/04(木) 19:13:01 ID:???0

太っ腹!SMAPの木村拓哉が自宅近くの神社に10万円奉納!

キムタク 写真  

10月に主演するフジテレビ系の月9ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」
がスタートするキムタクことSMAPの木村拓哉が自宅近くの神社に10万円奉納していたことを
発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

同誌によると、キムタクは都内の高級住宅街に住んでいるが、そこにある神社の9月の例大祭に
毎年奉納金を納めているというが、今年はトップ額の10万円を奉納する太っ腹だったというのだ。

かつては出演ドラマが高視聴率を連発し“視聴率男”と呼ばれていたキムタクだが、このところ
そんな呼び名はすっかり影を潜めている。

「最近のキムタクのドラマは必ずほかのドラマよりも後発でスタートするので放送日がなかなか
決まらない。それでも最終回は時期を合わせて放送回数を減らし、平均視聴率を“底上げ”する
作戦が見え見えだが、

10年の月9『月の恋人』は16.8%、昨年の『南極大陸』は18.0%と普通のドラマなら十分合格点
だが、『平均視聴率20%超えがノルマ』とささやかれているキムタクのドラマとしてはいずれも
物足りない数字だった」(テレビ関係者)

今回のドラマでは仕事も財産もすべて失った主人公というこれまでにない役どころを演じるが
「検事、社長、レーサー、ピアニスト、刑事、美容師などさまざまな職業を演じてきたキムタクだが
結局、何をやってもキムタク。

もはや、企画が枯渇してので、文字通り裸一貫の役しか適役がなくなってしまったようだ」(同)。

タイミング的に見方によっては10万円の奉納が新ドラマヒットのための“神頼み”のような印象を
受けるが、果たして、キムタクが身銭を切った御利益はあるのだろうか。

http://npn.co.jp/sp/article/detail/64426431/



[ 2012/10/04 21:39 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(35)

【テレビ】登山家の野口健 ヘリで下山したイモトの登頂に苦言 「山登りというものは自力で下山するところまでが山登り」 ★8

1 ゲニ丸ρ ★ 投稿日:2012/10/04(木) 02:36:42 ID:???0

ヘリ使ったイモトのマッターホルン登頂SPに野口健が苦言
「テレビはそこまでやるんだね」


イモト 登山

9月30日放送の「世界の果てまでイッテQ!」で、タレントのイモトアヤコがスイスとイタリアの
国境にあるアルプスの名峰マッターホルン登頂を果たしことに関して、アルピニストの野口健が
自身のTwitter上で言及。下山にヘリコプターを利用したことなどについて、「テレビはそこまで
やるんだね」と番組に対して苦言を呈している。

イモトのチャレンジが放送されたのは30日、日本テレビ系のバラエティ番組「世界の果てまで
イッテQ!秋のマッターホルン登頂スペシャル」でのこと。番組内でイモトは、“アルプスのツノ”と
呼ばれる標高4478mのマッターホルン登頂を見事に果たし、そのひたむきな努力で視聴者に
感動を与えた。

イモト自身も1日に更新した自身のブログでマッターホルン登頂を報告。大きなプレッシャーの
中でのチャレンジとなったことや、登山中の苦労話などエピソードをまじえつつ、「たくさんの方の
おかげで登ることができました。今回のマッターホルンでアルピニストとして一皮も二皮もむけた
きがします」と、達成の喜びをつづっている。

しかし、野口はこのイモトのチャレンジについて、下山時にヘリコプターを利用したことをフォロワー
から知らされると 、「えっ、ヘリを使っていましたか(笑)。遭難、または体調不良がなければ通常
では考えにくい選択肢」と、苦笑まじりにコメント。

続きはソースで
http://www.rbbtoday.com/article/2012/10/01/95185.html

イモトマッターホルン登頂 まとめ
http://ameblo.jp/shuttlex1101/entry-11367863007.html

★1 2012/10/02(火) 13:34:07.42
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349251319/




[ 2012/10/04 08:29 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(49)

ジャッキー・チェン「(尖閣諸島は)中国のものだ。人の物を横取りした国に還すよう求めたい」

1 れいおφ ★ 投稿日:2012/10/02(火) 20:02:13 ID:???0

ジャッキー・チェン 尖閣諸島は「中国のもの」

ジャッキー

2012年10月1日、香港を代表するアクションスターのジャッキー・チェンが、
尖閣諸島問題について「中国のもの」と持論を展開した。新浪網が伝えた。

ジャッキーが本格アクションに取り組む作品としては最後になると宣言している最新主演作
「チャイニーズ・ゾディアック」(中国語題:十二生肖)が、中国で今年12月20日から公開予定。
今月1日、そのロケ地の一つとなった台湾・台東市で謝恩イベントを開いたジャッキーは、
日中間で紛糾が続く尖閣諸島の領有権問題について語った。

「チャイニーズ・ゾディアック」は、19世紀に中国から海外に流出したとされる北京・円明園
の十二支ブロンズ像が、2009年にパリでオークションにかけられ世界的な話題になった
ことにヒントを得た作品。奪われた中国の国宝が海外で売買されることに憤慨した
ジャッキーの怒りが出発点となっている。
“奪われたお宝”という作品のテーマが、いまだおさまる気配のない尖閣諸島問題に
ぴったりマッチするため、ジャッキーも取材陣から見解を求められた。

そこで彼は、「歴史的に見ても、島は中国のものだ」と主張。
「僕がジャッジする立場にいるならば、人の物を横取りした国に還すよう求めたい」
「僕がスーパーマンならば、島を(中国の)近くに引き寄せたい」と話した。

国際的な領土問題について話しはさらに続き、ロシアにも言及。
「ウラジオストクは中国に、北方領土は日本に還すべきだ」と話した。
「チャイニーズ・ゾディアック」ではトレジャー・ハンターを演じるジャッキーの活躍で、 “奪われた
お宝”はすべて元に戻されるが、これと同じく「元どおりに」というのが彼なりの主張のようだ。

http://topics.jp.msn.com/entertainment/china/article.aspx?articleid=1440181



[ 2012/10/02 20:37 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(69)





