
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪や熱で休む奴は完全に甘え 気合いがあれば来れるはず

1 ラグドール(やわらか銀行) 投稿日:2013/03/03(日) 21:04:19 ID:???0

風邪や熱で休む奴は完全に甘え 気合いがあれば来れるはず

 皆勤賞

福岡県筑紫野市の県立筑紫高(友野晃校長)は卒業式を前にした28日、クラス全員で
1年間の皆勤を達成した3年5組に特別皆勤賞を贈った。
同校のクラス皆勤は7年ぶりという。
5組は男子ばかり36人の理系クラスで、昨年4月、担任の中村健教諭(46)が「全員で
無欠席を目指そう」と呼びかけたのをきっかけに挑戦。 高熱やけがで欠席しそうになった
生徒もいたが励まし合い、対外試合や受験などの公欠を除いて全員が1日も欠かさず
登校したという。

全校生徒の前で友野校長から表彰状を贈られ、学級委員長の吉丸和志さん(18)は
「男子ばかりなので、『絶対に休むな』と言いやすかった」と話し、 弓削匠さん(18)は
「男子クラスの結束力の成果」と胸を張った。

中村教諭は「何度もピンチに見舞われたが、生徒たちの頑張りに尽きる。頭が下がる
思い」とたたえた。 また同日、太宰府市の県立太宰府高(小柳和孝校長)でも卒業式前の
表彰式があり、小学校入学から12年間の皆勤を果たした生徒6人などが表彰された。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130228-OYT1T01579.htm


[ 2013/03/03 22:18 ] 一般ねた | TB(0) | コメントする(51)

Amazonのダンボールを収集する男

1 ウンピョウ(秋田県) 投稿日:2013/02/28(木) 20:53:42 ID:???0

Amazonのダンボールを収集する男
 
1134448 すぐに捨ててしまうもの。その一つが、アマゾンで買った商品を
梱包してある箱。アマゾンの箱には様々な大きさがあるが全種類
を目指して集めている男がいる。
名前は斎藤公輔さん。一体何の為に集めているのか?この疑問
を解決すべく、大阪の斎藤さんの元へと向かった。
すると、地味な苦労話が次々と…。

——現在、何種類の大きさの箱を集めていますか?

「44種類です」

——アマゾンの箱って、そんなに、バリエーションがあるんですか!
そもそも、アマゾンの箱を全種類集めようと思ったきっかけは?

「日頃から、アマゾンで本をたくさん買ってたんですけど、普通
だったらダンボールは捨てるものだけど、僕は『何かに使えるん
じゃないか』と思ってとっておいたんです。
おかげで、アマゾンの箱はたまる一方でした」

…ところが…

「今から5年前(2008年)のこと。ある日、箱を見ていたら型番
が書いてあって、どうやら連番になっていることに気づいたんです。
110と130があるから、120もあるはずだって思いまして。
すると、急に他の箱の型番も気になり始めて調べてみたら
色々な型番があることが分かったので、それを全種類集めようと思ったんです」

決意はしたものの、これが意外と一筋縄ではいかないことが分かったという。
例えば、110と130という型番の箱が手元にあって、120のものが欲しいと思った時は、
その中間の大きさのものを注文すればいいかというと、必ずしもそうではないとのこと。

——「この大きさのものを注文すれば、この型番の箱で届けられる…」という感じの予想はするんですか?

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1361952059431.html


[ 2013/02/28 22:26 ] 面白ねた | TB(0) | コメントする(4)

バレンタインNHKで男アナが女アナに愛の告白 公共放送でリア充のほっこりシーンを披露※画像あり

1 マーブルキャット(福岡県) 投稿日:2013/02/15(金) 19:22:47 ID:???0

バレンタインNHKで男アナが女アナに愛の告白

HKN チョコ

NHK 告白  

14日、NHKの首都圏向けニュース・情報番組「首都圏ネットワーク」で、
生放送中に男性アナウンサーから女性アナウンサーにサプライズプレゼントが贈られ、
ネット上で話題となっている。 放送当日はバレンタインデーということもあり、「あなたは
誰に贈る?バレンタイン最新事情」 として、各地のバレンタインデーの様子を特集。
中でも「男性から女性にあげる、逆チョコが増えている」と、結婚を控えた男性が
婚約者の女性にチョコレートを選ぶ様子を特に重点的に紹介した。

Twitterで話題となったのは、この映像を見た後の片岡智恵子アナと、村竹勝司アナのやりとりだ。
映像紹介後、片岡アナが「男性から女性へのプレゼント、チョコだけではなく、お花などの
プレゼントも増えているんだそうです」とコメントしたところ、村竹アナは「そうなんですよ。
で、実際に買ってきたんですよ、花束」と大きな花束を突然とりだした。

村竹アナから「片岡さん、村竹からの愛を受け取ってください」と告白めいた言葉までかけられ、
片岡アナは「あ、あ、えぇー!あ、先輩、ありがとうございます。本気で…ちょっとドキドキ…」と狼狽。
「これね、内緒にしてたんです。今のいままで」という
村竹アナのサプライズプレゼントに、感激のあまり言葉も出ない様子だった。

一連の放送を見た視聴者はTwitterやネット掲示板に「片山アナ驚きすぎわろた //」「受信料
払ってるのに放送使って告白すんな!!w」「花束の大きさがガチっぽかったね…仕事場で
ざわってなったw」「生告白かよ」 「驚く片岡さんがめっさかわいか」などと反応、真面目な
NHKでの珍しい映像に驚きの声が上がった。

片岡智恵子アナは舞踊家・俳優の西川鯉之亟の長女で、自らも日本舞踊の西川流師範
という経歴の持ち主。また福沢諭吉の玄孫(やしゃご)でもあり、英語とスペイン語が堪能
な女性としても知られている。
普段は取り乱すことのない片岡アナが見せた可愛らしい様子に、バレンタインデーのお茶の間は
暖かい空気に包まれたようだ。

http://getnews.jp/archives/290224



[ 2013/02/15 22:41 ] マスコミ | TB(0) | コメントする(21)

わくわくさん NHKにブチ切れ! 「ゴミじゃねぇんだ!バカヤロウ!

1 スペインオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2013/02/11(月) 20:36:43 ID:???0

わくわくさん NHKにブチ切れ! 「ゴミじゃねぇんだ!バカヤロウ!

ワクワクさん 引退

ワクワクさんこと「久保田雅人」さんのブログが泣けるとネットで話題になっている。
該当のブログは2010年に書かれたもので、ゴミじゃねえんだ!ばかやろう!などと
強烈なタイトルがつけられている。
子どもには決して見せることの無い本来のワクワクさんの生きざまが記された
ブログが今再注目され、彼の意見に涙するユーザも多いようだ。

話題になっているブログは2010年6月1日に書かれたもので、何故今その記事が
再注目されているのかというと、NHKで長年放映されていた「つくってあそぼ」が
今季限り(3月末)で終了することが判ったからだ。
ネットでは多くのファンが別れを惜しむ中、ワクワクさん演じる久保田雅人さんへの
興味が注目が集まっているものとみられる。

その中で久保田さんは、番組では知ることのできない衝撃的な事件を記している。
なんと番組で使う工作品が掃除の人に誤って捨てられていたという事だ。
確かに工作品は空き缶や牛乳パックなどの廃材品から使われることが多い。
その為一見、ゴミのように見えるものも実は工作品であり、久保田さん(ワクワクさん)
にとってそれは子どもたちの夢が詰まった宝物と呼んでも過言ではない。
それが捨てられていたというのは相当ショックだったようだ。

久保田さんはその件について以下のように話している。

「掃除の人たちにすれば、私たちが作ったものは、ただのゴミにしか見てもらえ
なかったということなのでしょうか。
確かに、番組を見ていてくださる皆さんにはお解かりですが、作品の多くは
あき箱やトイレットペーパーの芯など普通はゴミとして捨てられてしまうものを
基本材料として、様々な工作をし、素敵な作品に仕上げているのです。
ですから、そういったものが置いてあれば、見る人によっては、単なるゴミなんですね。
もの凄く悲しかった、辛かった。」

ワクワクさんの工作に対する熱い情熱が伝わる内容でネットでも「泣いた」
「管理体制に問題はないのか」などと波紋が広がっている。

http://n.m.livedoor.com/f/c/7399782



[ 2013/02/11 22:29 ] マスコミ | TB(0) | コメントする(23)

【緊急】 トンキンに遊びに来ていた超絶美少女JKが行方不明に【東京】

1 キジ白(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2013/02/08(金) 19:18:00 ID:???0

東京に遊びに来ていた美少女JKが行方不明

とんきん  

この子浜中から一緒で一緒の高砂で、いつも元気できゃぴきゃぴしてるのが当たり
前なくらい元気な子やねん。 冗談やった!とかのがましなくらい。
mixi、Twitterなんでもいいから出来るだけ多くの人に回してほしいです(´;Д;`)
おねがい泣

1,109件のリツイート
19お気に入り

http://twitter.com/15y216/status/299535231969538048

https://twitter.com/yoshimaru0823

[ 2013/02/08 23:19 ] 一般ねた | TB(0) | コメントする(41)

【悲報】 柏木由紀オタが死にそう

1 マーゲイ(埼玉県) 投稿日:2013/02/06(水) 21:27:30 ID:???0

AKB48柏木 “雪の日に”ソロデビュー

柏木由紀   柏木由紀2

人気グループ「AKB48」の柏木由紀が6日、東京・目黒区でソロデビューシングル
「ショートケーキ」の発売記念イベントを行った。ショートケーキをイメージした純白のドレスで
登場した柏木は「前々から夢だったので6年越しで夢がかなった。
やっとこの日が来た」と大喜びだった。

AKB48の総合プロデューサー秋元康が「柏木由紀のために詞を書いた」というデビュー曲は
恋心を伝えることができない女の子の思いを歌ったバラード。先にソロデビューしている
渡辺麻友や指原莉乃らも「すごく応援してくれて、『一人で歌うのは緊張するけど、ゆきりんなら
大丈夫』と言われてそれが支えになってます」と笑顔で明かした。

また、この日の東京は雪で、自他共に認める“雨女”の柏木は「すごいですね。びっくりしました。
さっきからどう弁解しようかと思ってたんですけど」と苦笑い。「『フレンチキス』のデビューも
大雨で、ソロデビューも雪。雨女もう殿堂入りかな」と苦笑いだった。

http://news24.jp/entertainment/news/1626701.html
 

[ 2013/02/07 00:09 ] 芸能 | TB(0) | コメントする(28)

首を吊って瀕死の状態で保護されたFOX、自分を犬と思い込み人に懐きすぎる (´・ω・`)

1 パンパスネコ(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2013/02/03(日) 20:47:47 ID:???0

瀕死の状態で保護された赤ちゃんキツネ、自分を犬と
思い込み人に懐きすぎて野生に戻せず13年(英)


FOX DOG   

最近のキツネは一部犬化が進んでいるようだ。
英ウェスト・ミッドランズ州、ウォリックシャーのナニートン野生動物保護施設の
スタッフが、首にロープが巻きついて、 橋にぶら下がっている瀕死の状態の
キツネの赤ちゃんを発見した。これは大変とロープをほどき救出し、施設で保護した。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52116804.html

動画



 

[ 2013/02/03 23:06 ] 面白ねた | TB(1) | コメントする(13)

中途半端に使えない白皿を年に一度家に増やしていく日本の奇祭【ヤマザキ春のパン祭り】始まる

1 ブリティッシュショートヘア(東京都) 投稿日:2013/01/30(水) 21:24:29 ID:???0

2月1日より今年もヤマザキ春のパンまつり始まる!

山崎 春のパン祭り  

山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、2月1日から4月30日の期間*で、「白いお皿」の
キャンペーンとして人気のヤマザキ「春のパンまつり」を実施します。
今年の景品は、ちょっと大きめ(直径約18cm)な「大きなモーニングボウル」を選定しました。
この「大きなモーニングボウル」は深さ(高さ約4.8cm)もあるので、朝食のサラダ、昼食のパスタ
夕食のシチューなど、食事のシーンに合わせて様々な用途でお使いいただけます。
また、シンプルなデザインなので洗いやすく、重ねて収納しやすいことも特徴です。
期間中、「芳醇」、「ロイヤルブレッド」、「ふんわり食パン」、「ダブルソフト」等の食パン
主力商品や「北海道産バター使用バターロール」、「ランチパック」、「薄皮つぶあんぱん」
などの対象商品に貼付された点数シールを25点分集めていただくと、ヤマザキ商品
取扱店にて、かならず1枚プレゼントします。
 
http://www.yamazakipan.co.jp/company/news/20130115.html

[ 2013/01/30 22:50 ] 面白ねた | TB(0) | コメントする(38)

【柔道部物語】「払い腰」「けさ固め」 大学生がわいせつ容疑者取り押さえる 大津

1 マーゲイ(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2013/01/27(日) 10:01:40 ID:???0

「払い腰」「けさ固め」 大学生がわいせつ容疑者取り押さえる 大津

柔道  

女子大学生の体を無理やり触ったとして、県警草津署は25日、強制わいせつの疑いで
大津市三大寺の清掃作業員、稲田秀樹容疑者(52)を現行犯逮捕した。同署によると
容疑を認めてる。

逮捕容疑は、25日午後8時20分ごろ、草津市矢倉の路上で、歩いていた同市内の
女子大学生(20)に背後から襲いかかって押し倒し、無理やり下半身を触るなどの
わいせつな行為をしたとしている。

同署によると、女子大学生が襲われている現場を通りがかった草津市東矢倉の大学生
松下周平さん(21)が、稲田容疑者に「何してんねん」と声をかけたところ、稲田容疑者
が襲いかかってきたため、払い腰で投げ飛ばし、けさ固めで取り押さえた。
松下さんは柔道の経験があるという。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130127/waf13012709050002-n1.htm


[ 2013/01/27 12:20 ] 一般ねた | TB(0) | コメントする(34)

【速報】日本マクドナルド死亡 抗生物質漬けの鶏肉が使用された模様 マック「心配なら購入控えて」

1 シャルトリュー(東京都) 投稿日:2013/01/25(金) 19:48:40 ID:???0

マックで抗生物質漬けの鶏肉が使用された模様
マック「心配なら購入控えて」


  マクドナルド セット

中国国内のマクドナルドやKFCで、抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に投与した鶏肉が
使用されていたことが分かり、大騒ぎになっている。その後、河南省の大用食品グループという
日本にも鶏肉加工品を輸出している企業でも病気鶏肉を食品に転用した疑惑が報じられた。
そうした鶏肉が日本に輸入される可能性はないのか。日本のKFCでは中国産鶏肉は
使っていないという。

一方、この大用食品グループはアジア地域のマクドナルドのサプライチェーンと位置付けられて
いる企業であるため、日本マクドナルドに中国の仕入れ先企業名を尋ねると、 「情報は提供
できない、心配なら購入を控えて貰うしかない」と説明責任を全く無視した対応だった。
同じ中国産鶏肉でも、大阪王将は仕入れ先の中国企業名と検査情報を提供中。
説明責任を果たせないマックチキンは黒と判断せざるをえない。

【Digest】
◇薬漬け鶏肉が中国のKFC、マック、吉野屋も汚染
◇日本のKFC、マクドナルドへ聞いてみた
◇厚労省「現地情報収集中だが日本には輸入されていないと判断」
◇新たに輸出企業にも病気肉使用疑惑
◇アジア地域のマクドナルド供給基地計画
◇日本マクドナルド「中国の仕入れ先企業名はお答えできない」
◇「ご心配なら購入をお控えいただくしかない」
中国産食品の危険性がまた話題になった。
ブロイラーの養鶏場で成長促進や病気予防のために成長ホルモン剤や
抗生物質が過剰投与されている実態を2012年12月18日に国営中央テレビが報道した。

18:12 01/23 2013
http://www.mynewsjapan.com/reports/1760

ニュース動画





[ 2013/01/25 23:07 ] 一般ねた | TB(0) | コメントする(23)





